西山りほBLOG

小悪魔ageha 元専属モデル 西山りほ 申し訳ないですがもうagehaにはでません

お彼岸にー

お墓詣りに行ってきましたよ✨

とってもいい天気w
はい。
ドン引きしてくださいこれが今の私ですよwデブでスッピンのブスなババァです。
もはや日焼け止めどころか普段化粧水も付けませんよーw
もう自分のこと全てがめんどくさいw

あやめ日焼け防止に帽子w
帽子これしか無くって…。(おさがり)
かわいい帽子を買ってあげないとw

腱鞘炎は悪化です(T_T)
サポーター買ってみたけど効果なし(~_~;)
ちょっと高いの買わないとだめなのか
髪の毛くくるのも痛い(T_T)
まぁ左手なんでなんとかなるとおもってますが結構なにかと出来ないw

最近は常に抱っこ紐でも
もう重くて重くてw

肩こり半端ないです(>_<)


退職しちゃいましたね

大阪の校長先生、退職しちゃいましたね(~_~;)
私はやはり何も間違ってないと思います
マスゴミは「女性は2人以上出産」ばかりとりあげていかにも悪そうに言うので
全文貼ります

ここから↓

今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。特に女子の人は、まず顔を上げて良く聴いてください。女性にとって最も大切なことは、こどもを二人以上生むことです。これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。

なぜなら、こどもが生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。しかも、女性しか、こどもを産むことができません。男性には不可能なことです。

「女性が、こどもを二人以上産み、育て上げると、無料で国立大学の望む学部を能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたら良い」と言った人がいますが、私も賛成です。子育てのあと、大学で学び医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けば良いのです。子育ては、それ程価値のあることなのです。

もし、体の具合で、こどもに恵まれない人、結婚しない人も、親に恵まれないこどもを里親になって育てることはできます。

次に男子の人も特に良く聴いてください。子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。女性だけの仕事ではありません。

人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、親に対する恩返しです。

子育てをしたら、それで終わりではありません。その後、勉強をいつでも再開できるよう、中学生の間にしっかり勉強しておくことです。少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。

やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」ということになります。以上です。

学校日記より 2016/03/12 08:23)



とてもいい事を言ってると思います。

マスゴミは部分だけ切り取って言って問題発言と叩く。

ってかこんなことで騒がれる意味が本当わかりませんよね。

この程度で問題発言とか

言論の自由はどこへ行ったんですかね




手首やらかしました。

こんにちわ(^^)
やっと生活リズムが出来てくれて早寝早起きです♪( ´▽`)
しかし手首をやってしまいました( ̄◇ ̄;)
だんだん痛みが悪化してきたから
アヤメつれて病院に行ってきたら
腱鞘炎らしいです(涙)
結局授乳中なので湿布くらいしか出してもらえず
包帯の巻き方教わって帰ってきましたw
もう1週間たつけど治らない😱
おそるべし腱鞘炎。
あまり動かさないでって無理な話ですよねw
右手もなったらどーしよ((((;゚Д゚)))))))

お昼寝中にゴロゴロテレビ見てたらなんか大阪の校長先生が
女性は子供を2人生むことは大切だよって正論言ったら叩かれるとかなんなの?!w
全文読んだけど正論だとおもいました。
さすがマスゴミも教育委員会終わってますね
くだらん話はかえますw

あw
みんなアヤメのこと可愛いって言ってくれてありがとうございますw
可愛すぎて家事もろくにできませんw
(家事しない言い訳w)

出産ストーリー語りたいけど
とにかく必死で一瞬だったのでどう語ればいいのかw
陣痛中に気を紛らわそうと助産師さんが話しかけてくれてたり色々質問してくれたんだけど
混乱して歳を聞かれては27歳って答え
名前聞かれて旧姓で名乗り
言った後に自分にツッコミ入れたりと
今考えたらめちゃくちゃ恥ずかしいですw
旦那さん呼びますか?って言われて
何処かその時に痛すぎて旦那に暴言を吐いたってゆう体験談を思い出したから
私も旦那に暴言を吐かないようにと思って
何も言わないで黙って見てるように言って呼んでもらった記憶がありますw
暴言は吐かずに済みましたw

なんか今はもうどんな大変だったかとか思い出せなくて子供産んだ時散々痛かったとか思ってたはずなのにもう忘れてますw

人間ってすごいなと思うw

3月ー

 こんにちわw
初プリw笑
田舎のゲーセンは貸切でいいわー笑

ぶじに初節句を迎えまして

雛人形飾りましたよー^_^
お母さんに買ってもらいましたw
もう片付けなきゃと思ったら
うちの地方は4月3日まで飾るらしい笑
ってことでせっかくだからあと1ヶ月飾る!

写真屋さんで撮ってもらってきましたw
一応家族3人のも撮ったけどあやめが笑って無いので残念w😱

最近寝返りもするようになって大変になってきましたw
そんで超笑うようになってw
私の顔がそんなにウケるのかと…笑
何かしら爆笑してくれる❤️

寝顔が本当可愛すぎて毎日一緒に寝てると見入っちゃって寝不足です笑

お食い初め☆

今日は娘の100日記念です✨
うちの子、あやめといいます✨
漢字は素敵なので秘密w
キラキラネームじゃないですよw

このドレス私が小さい時のやつですw
妹が実家で見つけたらしいw
なにせベビーベッドも私が赤ちゃんの時寝てたやつ使ってるし何かとお古w
大事に保管してる母上に感謝ですw
まぁステラレネーゼなだけですがねw

寝相アートの予定が
寝ないあげくこの笑顔w

あっとゆうまにすくすく成長してびっくりですのw体重もう6キロw
完全母乳なんでどれだけ飲めてるかとか
心配しまくってたのに
超おデブちゃんになってw
ムチムチ❤️
まんまるで可愛いww
私も正月太りでまんまるなのに
おかしいな、可愛くない!笑

母乳育児は痩せるはずなのに全然痩せず
母乳の為って食いすぎてるせいですかね
だって栄養いっぱいあげたいし。。。
無理なダイエットとかアホかと思うわw
(デブの言い訳w)

さて、お食い初めなので頑張って夜中に作りましたw
紅白なます🎵千切りに苦戦w
人参多すぎたorz

煮物!
クックパッド便利すぎます!

赤飯は赤飯の素ですみません😱
鯛は通販ですみませんw



お食い初め善はお宮参りで頂いたのを使わせて頂きましたw

あ、お宮参りの写真w
お母さんに抱いてもらいました✨
ビリケンさんみたいw

いやーw
お食い初めとかゆう儀式子供産むまで知らんかったーw
けど楽しかった❤️
旦那と2人で美味しくたいらげましたw
いつかケーキも手作りしたいけど失敗しそうw
でも子供のためだと何でも頑張れそうw

産まれました❤️

10月26日の18:59分に
元気な女の子が無事に産まれました✨
2770g 48cm 

3キロあると言われてたのに出てきたら小さかったです。
 

旦那に似て色白で体毛が薄くてとっても可愛いです❤️笑

見にくる人みんなにメッチャ旦那にそっくりって言われて

若干悔しいですw

まぁ私に似たら色黒で毛が濃いいことになるけど…w


出産はとっても安産でしたw

病院着いて1時間!

なにせ朝から陣痛だったのを便秘と思って耐え続けて
旦那が休みなんで行きたいとこ全部行こうと思ってドコモショップ行って
実家行って車掃除して新車に乗り換え
友達の家によってばぁちゃんの家にも顔をだして夕飯は外食しようとしてたら
もうお腹が痛すぎて外食するのやめて帰ってきて
病院に電話したら電話の態度が冷静すぎたせいか痛そうじゃなかったらしく
もうちょっと様子見てとか言われてw
様子見てたら出血!おしるしきたので病院にいったら
もう産まれるんですぐ産みましょうって
あげくここまでよく耐えましたねって
いやいや耐えれなくて電話したのに自宅待機命じられたんですがって感じだけどももうそれどころじゃなくなって

1時間でしたw

全然楽勝じゃなかったです。
死ぬかと思ったし
産んだら痛みを忘れるとか
嘘と思ってましたw

3日経った今、あの苦しみを
忘れそうになってますw

10キロ太ったのに4キロしか減らず。。。
病院のご飯が美味しすぎて三時のオヤツまで出るせいで出産前の体重に戻りそうな予感ですw

退院してから里帰り予定ですが
忙しくなるのでブログとかしばらく書かなくなると思いますがお許しくださいw

ついにネトゲ廃人ニート主婦生活ともさらばです!笑

これからはこの子のために一生懸命頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ







新車☆

へへへへw
お父さんがゲットして来てくれました☆

まだナビとか付いてないけど
もうすぐ私の車が変わります(^^)

今のラテも気に入ってるんだがねw
見た目が。

子供のためにスライドドアが欲しかったんですw
Nボックスが欲しかったけど
人気ありすぎて乗ってる人多すぎるし
高いしですねw
妹はどでかいウェイクですw

お父さんが色々車をお安く見つけきてくれるので助かりますw

いやぁーしかし
お腹が重くて動くしんどくてゴロゴロばっかしてます(−_−;)

寝ても寝ても眠いですん( ̄Д ̄)ノ

グータラ干物主婦ですまない旦那よ。



そろそろベビー服を買わないとと思ってるんですが田舎なんで小さいイオンしかないんで通販で買おうとか思ってますが
なんかいいベビー服の通販サイト
誰か知ってる人居たら教えてください(^人^)

妹の子のお下がりもらえるけど
お下がりばかりはかわいそうですもんね笑



熊野花火☆

今年は雨で1日延期になったので
人が少なくて道が混まなくて良かったw
有料座席ががら空き!
まぁ毎回有料座席空いてますけどね
地元の人をぎゅうぎゅうに隅っこに追いやって
お金を払ってくれるよその人のために
贅沢に広々と有料席を陣取って
熊野市は市民のことなんて何も考えてないんです
よそ評判が良ければいいらしい

そりゃみんなよそに出て行ってしまいますよね

おっとなんか話が脱線w
今年も風が吹かなくて
煙がすごかったですが
音の反響はすごかったですw
地震かってくらい揺れますw


三尺玉☆
やっぱでかいですw

これは妹が撮ったやつですw
ってか私のiPhoneじゃ花火が
綺麗に撮れません😱
あと広すぎて画面に収まりませんw

天気が心配だったけども最後まで降らなくて良かったですw

来年には子供が生まれてて
花火をゆっくり見れなくなると思うと
恐怖😱
おファル🎵




新婚旅行行ってきました☆

ちょっと遅れましたが新婚旅行に行ってきました☆

つっても三重県内ですがねw

もっと遠くに行ってみたかったけど
っつっても海外に行く勇気はないですw
飛行機怖いしwパスポートも無いw

3泊して
二見~鳥羽水族館~伊勢神宮
に行ってきましたw

1日目はお二見で夫婦岩見てシーパラダイス行ってきましたw
ここで赤福氷食べた 暑いから美味しかったー
時間あったから石神さんにもいってきたしー
神社巡り大好きです

そんで伊勢志摩のホテルに泊まって
本格的なレストランで美味しいものたべてウハウハ♪
この日の宿はオカンがくれた宿泊券だったからタダ
景色も凄いよくて素敵だったw
感謝です

2日目は鳥羽水族館(^^)
セイウチのショーがセイウチ体調不良で中止だったー
でも他のショーは全部見てきた(^^)

この丸々した子とかメッチャ可愛いかったw名前忘れたw
ラッコさんのジャンプも見れたw
スナメリさん
ジィゴンさんw
楽しかったー
この日の宿は自分でリサーチしたとこで
伊勢海老と鮑と松阪牛食べまくったw
これが一回目で3回運んできたw
色々出てきて凄い量だったけど旦那と完食w
やっぱ伊勢海老最高
たべてから温泉に入ってツルツルにw

3日目は伊勢神宮です☆
下宮いって内宮いっておかげ横丁で食べ歩いて満足です♪
昨日食べた分歩きまくったけど食べまくったw

写メ撮りまくったけどほとんど水族館の中とか景色とか食べ物ばっかで
自撮りなんてしてませんすみませんw
伊勢神宮とかで写真とるのもどうかと思うしねーw

水族館にあるプリクラみたいな写真とったので
最近のプリクラじゃないから勝手に目がでかくならんくて自然で良いですねw

地味子ですません。
ああ、毛もうっとうしいんで結構切りましたw
代わり映えしないけどね。

帰りにゲーセンと満喫寄ったのでプリクラもw
もうプリクラの旦那が不自然でキショイと身内で笑いものですw
私も不気味ですねw
ツケマとか付けてないのにこんなにケバくなれますw
最近いちだんと顔がまるまる太って来ましたw


へへへ

実は今妊娠5ヶ月です!
腹がめっちゃ出てきました
お腹が出ることが嬉しいって思えるなんて今だけですねw

11月が予定日ですw

もう元気な子が生まれてくれたらそれだけで良いですね


あけおめって言ってなかったのねw

あけおめです!!!(遅っっ!!!)

もう3月ですね

実は今月お引越ししまして、

家賃5000円から50000円に。。。汗

ちょっと色々と事情がありまして

いきなり一軒家にw

妹が元々住んでたんですが奴ら
都会に引っ越したので
ローンがまだまだ残ってるので。。。
おまけに妹が飼ってた猫ちゃん
2匹が向こうで飼えないし
この家に居ついてるので
連れてくと可哀想なので
代わりに私が飼うことにw
猫部屋完備の家なので心配いらないけど
ちょっと一匹が人間嫌いで懐かないそうなので
困ってます汗
このこはとても懐いてるけど
もう一人が人が居ると出てきませんw
どうにかがんばって仲良くやっていきます。

また紹介します🎵

ファルコンは??
って感じですよね汗

ファルコンはこの家に引っ越したので連れて来たいんだけども
ファルコンが実家に慣れてて今のままの方が幸せそうで悩み中です。
なんせ寂しがりなんで実家だと常に誰か居てファルコン様様な扱いされてるんでねw私はいつでも実家に行けるししょっちゅー会えるので平気ですしねw

ファルさんも老けてきましたw
みんなには赤ちゃん?と思われる童顔っぷりで超ミニサイズなんですがねw
私にはわかります!
おファルも私も老けた!!

ファルコン連れて来るってなると旦那に頼み込まないと。。。
毛で喘息が悪化するとか言ってきます汗

むぅー。。。

ふくくんも連れて来たいなぁー

ちょっと会わないだけでこいつらが恋しいぜ!
近々実家いこーw


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ