地震から4日ですかね?置きすぎて時差ボケ中

そっか電圧ちがうやんねぇ(=゚ω゚=;)恥
節電しちゃったけど地元がちょうど関西と中部と両方だから
電圧変換できるとかおもってた(寒 でも節電の知識が増えたw

書いたてたら鬼のように長くなってちくしょーってなったからやめといて
短く書き直すってゆう・・・

どっちみち文句ばっかでやっぱ消すかもだけど
何で5日もたって何も届いてない被災地があったとか何故?
道が荒れてるし遠いから関西から行ったバスとかはわかるけど
空から自衛隊とマスコミしか行ってなかったってこと?

普通に空から物資運ぶのが一番早いしせっかく色んな国からも来てるのになぜ?
最初から自衛隊行出動させたりしてたんだよねぇ?
みんな協力してほんとちゃんと行動して募金したり必死で
食料も水も薬もお医者さんも不足してるのに電気??

原発はずっと前の映像やし原発の放射能を測定してる場い所は
いったいどこで測定してるんやろう?風向きで変わるんやんねぇ??

ってか原発の中で作業してる人がいるとか中の人は放射能ずっとあびまくりで勝手に避難したとか意味不明やん?
てゆか中の人ほんとに居ると思うと避難できてたらいいけど
危険だから遠隔操作じゃないん??なんかチャンネルで話がめちゃくちゃで会話がなりたってないとか理不尽すぎるわ。

発電所からの情報が遅い!とか最初の爆発も2時間後だったのに
今更そうなる意味がわからないし。
想定外とか予想範囲内とか万が一とか初めから万が一にして。

ちゃんと国民に説明しないし情報共有できる体制がないだとかで
情報が遅れるとか、スパコン仕訳けたせいとかなん?

てかもっとゆえば麻生さんの時に準備してた災害対策予備費も
緊急性が無いから無駄だって無くしといて募金?赤十字に募金したけどお金は緊急性無いから緊急なことをちゃんとしてくれるように祈る・・・

口蹄疫の時もとりあえず待機で今回も待機してたりしたら
ひどいんすけど。どんだけ解ってくれんの。

なんか今になって最初からこうしてよってかんじなことばっかでそれと同じこと言ってる自分がちくしょーだわ。

でもわかんないし、
どっちでもみんな協力し合えるから大丈夫やし、みんな頑張ろーね!