画像1
なんか新聞見て色々電話が有りました。

一週間前くらいに近くで餌と水だけ置かれてしばらく放置されてたのを見たとかで、
コンビニまで誰かについて来たかなんかだと思います。
やっぱり捨てられたのは確定見たいで。

他には、うちで飼いたいので譲って欲しいって電話も何件かあって
それで家族会議して譲ることになりそうです。
うちには外犬が4匹いてそれぞれ離れて飼ってますが、このビーグルは外で飼われていたような感じですが
私んちは寒いとこなので外で飼うのが難しいので玄関に居ますが、トイレでおしっこしない子なので玄関におしっこしてしまいます。
散歩も昨日三回行ったけどやっぱり玄関にもおしっこしちゃうので玄関飼いもしてられません。
ファルコンとは仲良く出来ますが太郎とか4ヶ月にして既に遥かにでっかいので太郎は遊んで欲しいらしいけど怖がってしまうしで、譲って欲しい人がちゃんと飼えるようなら譲ることになりました。

私とお父さんはうちで飼いたいのですが
お母さんと弟はこれ以上犬が増えるのは面倒くさいようで。

残念ですがすぐにもらわれて行きそうです。

でもまぁゃんと飼ってくれるとこならかまいません。

どっちにしても里親探ししたわけじゃないのに欲しいって人がいっぱいいます。
まぁ雑種じゃなくてビーグルだからってのもあるかもですが、
ほんと犬が欲しい人はいっぱいいます。
お金出して飼うまではいらないけど犬を探してる人ってほんと多いから、

話がに戻りますが
餌と水だけ置かれて放置されてたとか
まったく本当の飼い主は何を考えているのか!!!!!!!!!怒
餌と水置いてくとかおいてくとかその微妙な気遣い胸糞わるいわ!
どんな事情があってもテメェが飼った責任は最後まで責任とれです!!
どうしても無理なら里親探せるだろーが馬鹿野郎めが!!
今ではネットとかあって探せるサイトとかいっぱいあるし、こんな田舎の地方新聞に載せるだけですぐ見つかるんですよ!!
全然貰い手が無いなんてまずないですよ!

その辺に捨てて警察が保護したら探されること無く最短3日で殺処分ですよ!!
もし私があの日居なかったら警察に持って行かれて他の飼い主に渡ることなく今頃殺処分とかゾッとします。
きっと捨てられて殺処分なペットは思ってる以上にいるんだなと思います。
ほんと捨てた人も殺処分されてみてはいかがかと思ってしまいます。怖
保健所のひとも殺処分なんてしたいはずがないし本当殺される前にもう死ぬことがわかったような態度を示すらしいですね涙

まぁ殺処分するにも狂犬病でやもおえなかったりするのは仕方ない事ですし涙
年で安楽死を選ぶ人もいます。
老衰するまでの介護は本当に大変です。
その覚悟がない人は飼わないで欲しい素

でも飼えなくなったからとか要らなくなったとかで、誰かに拾って貰おうとか、保健所に連れてくのお金かかるし可哀想だから誰かに拾って貰えればいっかな?ってゆう考えで首輪つけて放置。。。
はぁ-、、、、
ペット達はは自分で他の飼い主さがしたり山で自給自足して行きていけないんだから
せめて次の飼い主探してあげてそのこの名前を知らせてあげて欲しいわ。
今まで呼ばれていた名前で呼んであげられなくて本当捨て犬って辛いです。

あー。話がまとまらない。。。w

とにかく捨てるなら最初から飼うな!
飼ったなら責任持て。
飼い主の勝手で捨てる(殺す)なですよ。