こんにちわ。

大変なことになりました涙

たまが餌を食べなくなったので4日前に病院に行ったら
腎不全の末期で尿毒症になっていて重度の脱水で貧血ってゆう最悪な状態でした。

今月5日からばぁちゃんちに住んでたまを毎日見ていたけど全然気づきませんでした。

ばぁちゃんからもう15歳の老猫だから餌はあまり食べないとか食べたら吐く時があるってきいていたんだけども
それが腎不全の症状だったとは思いもせず
もっと早く気づいていたらこんな苦しい思いはしなくてすんだのにって考えるだけ無駄なことを考えてしまいます。

腎不全は腎臓の75%が死滅している状態です。
だから全身いろいろ悪くなっていきます。

つい一週間前までは歩いていたのに今では段差が登れなくなってしまって
もうたまの部屋からこっちの部屋に連れてきて要介護です。

毎日病院に行って点滴をしてもらって
何も食べれないから流動食を口から無理やりのませています。
すごく嫌がるけど。
こうするしかないんです涙

おデブだったから前まで8キロあったらしいけど今は6キロです
って普通の猫よりだいぶ重いですねw

毎日流動食のんで餌を自力で食べるようになればちょっとは生きていけるそいですが
もう死期が近いと宣告されました。

おばぁちゃんが退院するまでもてばいいんですが。

もう夜もつきっきりで床で一緒に寝ることにしてます。

少しでも自分で食べられるようになってくれるように頑張ります。

もう残された時間はみじかいので出来るだけストレスなく好きなようにさせてあげたいです。

暗い話ですみませんw
画像1